学習お助けコンテンツ

こんにちは、開進館です。

 

今回は休講期間中の「学習お助けコンテンツ」についてご紹介いたします。開進館でも講座をお取りいただいている方はもちろん全てご利用いただけます!

 

 

①Myページ「メッセージ」

 

メッセージ

 

↑サンプル画像です。

開進館からのお知らせを保護者の方や生徒の皆さんの携帯にお届けします。校舎にメッセージを送ることも可能ですので、学習の質問や不明なことはこちらからお問い合わせいただきます。(もちろんお電話でも対応します!この休講期間中はメッセージを中心にやり取りさせていただいております。)

 

 

 

②単元別ライブラリー

 

単元別ライブラリー

様々な科目の授業動画を視聴できます。苦手な分野、実力テスト前に確認しておきたい前の学年の内容など、使い方は様々です。授業を欠席してしまったときなどもサポートに加えて、動画を見ることで次回の授業にもついていけるようになります。

 

 

③4択クイズ

4択

 

毎日様々な分野から4択クイズが出題されます。英単語であったり、歴史であったり、豆知識のような分野もあります。実は私も参加しているのですが、生徒の皆さんがなかなか手ごわいです。1位を取るには一苦労です。

 

 

 

④学習チェック

 

学習チェック

1日の勉強の終わりに書き込んでいただきます。「今日はどれくらい宿題をした?」「今日の自己評価は?」「その他何でも」といった項目があります。自由記述のところには学校での登校日の話や、晩ご飯のメニューまで書かれていた時がありました。読んでいて非常に楽しいです。質問や相談があればMyページのメッセージで返信します。

 

まもなく質問受付専用の「質問BOX」や、オンラインでの終礼(学校の帰りの会のようなものです。先生からのメッセージを直接お伝えします)を開始する予定です。

 

もう少しで通常通り学校も再開するかもしれません。

 

それに向けて、まだまだ生徒の皆さんをサポートしていきます!