サポートDay+学力判定テスト

こんにちは、開進館豊中緑丘校です。

昨日と今日はサポートDay のため、授業はありませんでした。

 

サポートDayとは、今までの欠席分の補習や、理解が難しかった問題などの質問がある生徒、授業以外の補習が必要な生徒の皆さんに来てもらい、サポートをする日です。

 

今日も夕方から2週間後に期末試験を控えた小学生がサポートを受けにきていました。

(17時からと言っていたのに、全員が16時過ぎから来ていました!素晴らしいです!)

 

頑張っている姿は中学生になってからも必ず役立ちますよ!

 

そのあとは、中1・2年生の学力判定テスト行いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今までの学習範囲から基礎問題・応用問題をバランスよく配分した5科目のテストを解いてもらいました。

(普段の取得科目に関わらず、全員が5科目受検となります。)

 

さて、出来はどうでしたか?

学校のテストでは計れない偏差値が出るので、それを用いて自分の学力を知ることができます。

 

中1・2年生の皆さん。

まもなく冬期講習です。3学期内容を先取りします。学年末テストで点数を取り、いい形で今の学年を終えましょう。

 

中3の皆さん

公立高校入試まで100日を切りました。授業でもお話ししていますが、ここからは時間が本当に早く流れます。

有益な時間の使い方をしましょう。応援しています!