2019年度Ⅲ期英検講座受講生募集中!

合格

こんにちは。

10/6(日)に英検が実施されてから約2週間がたちましたね。

そろそろ結果が気になるころではないでしょうか?

 

10/21(月)には英検ウェブサイト上で第2回の結果を確認できます。

今回は、結果確認後に何をすべきかについて、お伝えします。

①2次試験対策の開始

3級・準2級・2級・準1級・1級は、2次試験(面接試験)があります。

B日程の人は11/10(日)なのでまだ余裕がありますが、

A日程の人は11/3(日)と、試験当日まで日数が限られています。

結果を確認して、合格している場合はすぐに2次対策を始めましょう

 

②第3回検定に向けた学習の開始

合格していた場合は、1段階上の級を、

もしも残念な結果だった場合は、もう1度同じ級を受ける人が多いでしょう。

 

ただ、どちらにしても同じ勉強法ではいけません。

受ける級を変える場合は、その級の出題傾向に合わせた勉強が必要です。

もう一度同じ級を受ける場合でも、同じ勉強法を繰り返していては、

不合格の原因を解決できず、また同じ結果になってしまう可能性があります。

 

開進館では、1/26(日)実施の第3回検定へ向けた、2019年度Ⅲ期英検講座の募集を開始しています!

(詳しくは↓をクリック)

https://kaishinkan.net/info/course/eiken_o/

 

どのように勉強したらよいかわからない、独学では不安、という方は

講座で勉強法をお伝えしますので、受講ご希望の各校舎へお気軽にお問合せください!