中1・中2生対象 公開学力テストのご案内

IMG_0713

小5~中3生対象 高校受験対策集団指導塾の 開進館阪急豊中校 です。

 

中学生は、1学期期末考査期間真っ只中です。日頃の学習の成果を存分に発揮してくれることを期待しています。

 

さて、期末考査が終われば、約3週間後には夏休みを迎えることになりますが、この3週間の過ごし方は、実は非常に大切になります。期末考査でできなかった問題、1学期の学習内容で不安のある単元を、夏休みを迎えるまでにしっかりと把握しておくことが、夏休での学習効率を「ぐっ」と高めることになります。

つまり、今、自分は「何ができて」「何ができていない」のかを、夏休みまでにはっきりさせておく、ということです。そうすることで、夏休みに、「どの科目」の「どの単元」を重点的に学習すべきかが見えてきます。

 

期末考査が終わった瞬間に気が抜けてしまって、復習まで手がまわっていない・・・、結局、どこができてどこができていないのか、ほとんど確認をしていない・・・

 

こんなことはありませんか?期末考査終了後から夏休みを迎えるまでの3週間は、「現状の自分自身の到達点」をしっかりと見極める時期にしたいものです。

開進館では、以下の要項で、中学1・2年生を対象とした公開学力テスト、『学力判定テスト』を実施します。公開テストですので、普段、開進館にお通いでない方も受験していただくことが可能です。受験後には、順位・偏差値・分野別到達度などがくわしく記載された「成績報告書」もお渡しします。(成績報告書の発行までには約2週間ほどのお時間をいただきます。)

 

■学力判定テスト実施要項

対象/中学1・2年生

日程/中1生:7/4(水) 中2生:7/5(木)

時間/いずれの学年も 19:00~21:45

科目/英語・数学・国語・理科・社会

受験料/2,500円(税込)・・・※無料受験特典があります!

会場/開進館阪急豊中校

申込/受験ご希望の場合は、開進館阪急豊中校までお電話ください。 TEL 06-6849-2588

 

以下のいずれかに該当する方は、受験料が無料となります!

 

受験料無料特典対象

その1.受験者ご本人が、個別館・研伸館PSなどのアップ系列の教室に通っている。

その2.受験者ご本人の兄弟姉妹が、研伸館・研伸館PS・個別館・進学館などのアップ系列の教室に通っている。

その3.開進館の夏期講習を同時にお申込みされる場合。

その4.2017年度夏期講習・冬期講習¥2018年度春期講習のいずれかの講習会を開進館で受講している場合。

 

上記のいずれかに該当する方は、学力判定テストを無料で受験していただくことができます。

是非、この機会に、お子様の相対的な学力診断を行ってみてください!