2021年1月

玉井式国語的算数教室2月~新年度スタート!新入生募集中です!

玉井式

玉井式国語的算数教室とは?

楽しく算数の思考力と国語の読解力を身につけることができる講座です。

文章を読むだけではどうしてもわかりにくい長文問題でも、楽しい

アニメーションやわかりやすい立体図などの映像で、

初めてチャレンジするお子さまの“ イメージング”を手伝います。

 

なぜ玉井式で学力が伸びるのか?

<甲東園校>今日も中学準備!

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション

今日も算数・数学の勉強もしながら…中学準備『今日のお話』をしました。
時間が、カツカツでした。

この通知表については、もう少し時間をとって、甲陵中学校や甲武中学校の特徴(長年指導している中で感じること、多くの先輩の様子からわかること)をしっかりお話ししていきます。

<甲東園校>絶対に無駄なく!

20210127_220723

受験生は、自分でやることがいっぱい!

だから、塾としては『本当に必要な問題』『本当に必要な話』をできるだけ無駄なく与えてあげる事が必要です。やみくもに何でもかんでも解かせて、解説をなぞるだけの意味の無い授業ほど、かわいそうなものはありません。

【門戸校】新中1体験会スタート!

IMG_20160202_130225

門戸の福永です。

あいにくの雨ですね。

今日は朝から、県西の推薦を受験する中3生の模試を実施しました。
模試の傍ら面接練習も行いました。

県西を受ける人の特徴でしょうか・・・?

クラブの部長や副部長、生徒会長ばかりだった記憶があります。

 

そして、昼からは新中1の体験授業がスタートしました。

<中2>市西GS特訓

20210117_211110

日曜日は、朝から昼は中3、夜は中2の市西GS特訓です。

基礎からハイレベルまでの数学のホンモノの授業

基礎からハイレベルまでの理科のホンモノの授業

GSに通う高校生のホンモノの話

GSに通っていた大学生のホンモノの話

GSに通っていた社会人のホンモノの話

そして…

【門戸校】静まり返った境内から

7D70F388-39DC-4F13-9317-4C0448375CA5

門戸校の福永です。

今は夜の22時過ぎ。

人の気配がまったくなくなった門戸厄神にお参りにいきました。

 

年に一度の門戸厄神 厄除大祭がここ2日で行われていますが、今年は緊急事態宣言も出ているので、いつもの様子とは全く違いました。

受験生や子どもたちの健康と成功をお祈りしてきました。

厳かな雰囲気。ご利益がありそうです。

 

<志望校別特訓>市西GS理科

20210117_145101

市西GSの理科って『こんな感じ!』『こんな感じなのであって、これがでるわけじゃないよ!』と言いながら授業をしています。

昨日も結局は、厳選されたテキストの問題・市西GS用のプリントを使いながら、ひたすらこういったことを言い続けていました。

あとは…