2020年2月

公立一般入試ファイナルチェック

20200224_095828

今日は門戸校に集まり、門戸校・甲東園校・広田校・仁川校合同の公立入試ファイナルチェックを実施しました。今日は理科と社会の授業でした。

特に難しい兵庫県の入試を解くために必要な題材を用意しました。志望校別特訓などでしっかり実践力を鍛えているので、かなりできるようになっていました。

 

ここから必要なことも伝えて、次回の2/29(土)、3/7(土)につなげていきます。本番で1点でも多く点数が取れるように、頑張っていきましょう!

 

加藤

小6対象 算数弱点克服

小学生素材

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

2月から現小学6年生を対象とした「算数弱点克服」を実施します。
小学校で学習した算数の学習内容は中学校の定期テストでも頻繁に出題されます。中学1年生に進級するまでに、理解できていない部分を全て解決したいと思い、今回6つの単元を選びました。

中2最難関公立特訓が始まりました!

20200202_203901

いよいよ受験生としての一歩、中2の日曜特訓がスタートしました。

市西GSは、理科と数学

神戸総理は、数学と英語

受験教科、レベル、必要なスキルは異なりますから、その性質に合った講義を展開していきます。

同時刻にソリオ宝塚校、岡本校では、それぞれ宝塚北GS特訓、神戸総理特訓が実施されていました。

さて、初回ということで少し緊張していた様子でしたが、授業を進めていく中で、笑いもあり、「なるほど」という表情もあり、良い雰囲気で進められたと思います。

【甲東園校】新中2保護者会を実施しました。

2020新年度保護者会(中2)

新中2の保護者会の内容は主に…

『中2がいかに重要か?』ということを強調しました。

思春期ということで、お子様の様子も変わってきます。

(成長していく過程です。)

その中で大事なことは何なのか?われわれにできることは何なのか?

ということをお伝えしました。