2019年10月

メリハリ

DSC07930

今日も復習に徹するDayです。

中3英語、中2数学、小5算数、小6国語です。

明日は、中2英語、小6算数、中3社会・・・

明後日は、小3算数、中3英語、中1英語、高1英語・・・

結構復習をしています。

さて…

11月無料体験授業

IMG_9070

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

10月も後半となり、期末テストが近づいてきました。

さて、開進館武庫之荘校では、11月4日(月)から始まる11月度授業の第1週は「11月無料体験授業期間」として設定いたします。

実力テスト1週間前

DSC07915

だからこそ、現段階での実力を試しておく必要があります。

その上で、この1週間をどう過ごすか、何を勉強するのかが見えてきます。

本日、門戸校・甲東園校・広田校・仁川校の受験生が集まり、理科・社会・数学の『実力テストの確認!』と題して特別サポートを実施しました。100名以上の受験生が集まり、3クラス体制で授業をしました。

11月算数内容(小5・小6)

算数 (2)

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

10月の中旬になり、小学生は開進館の定期テストが近づいてきました。

中学生と同様に中間テスト・期末テストを実施しており、テストに向けての勉強習慣を小学生の間に定着させると、中学生で抵抗なくテストに臨むことができます。

 

定期テストが終わると11月カリキュラムに入ります。

今回は小5・小6の11月算数内容について紹介します!

 

中3対象 高校入試必勝セミナー

入試セミナー

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

2学期も中盤となり、私立入試まで4か月、公立入試まで5か月となりました。さて、今回は以下の日程で中3生の皆さんに、各高校の合否ラインや近年の入試動向、また、残り期間でどのような勉強をすべきか、合格した先輩たちはどのようにこの期間を過ごしたかなど入試に向けて必要なことを全てお伝えする『高校入試必勝セミナー』を実施します。

 

詳細は「続きを読む」をクリックしてください。

 

知育ゲーム大会本番

IMG_8998

本日は、小学生イベント「知育ゲーム大会」を実施しました。

 

大会では「マンカラ・カラハ」を使用し、2グループに分かれて総当たり戦形式で行いました。

1ヶ月間、大会に向けて練習をしており、最初の頃に比べると非常にレベルの高い試合ができていました。

写真の生徒はBグループで全勝しました!圧倒でしたね。お見事!

定期テスト前日に必死になる

DSC07904

それが良いのかどうか…。

それを続けることが本当に良いのかどうか…。

 

21:35まで自習をすること

これはこれで、良いのでしょう。

 

20:00ぐらいに切り上げて帰ること

これもこれで、良いのでしょう。

 

でも私個人的には、後者かなと思います。個人的にはです。

※20:00に帰りなさいということではありません。