2019年8月

知育ゲーム体験会

IMG_8800

こんにちは。開進館武庫之荘校です。

 

10月5日(土)に小学生対象イベント「知育ゲーム大会」を実施いたします。

 

4年生~6年生が知育ゲームを実際に体験しました。

体験の様子は「続きを読む」をクリックしてください。

 

尼崎稲園推薦特訓

志望校特訓

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

 

9月より、それぞれの志望校に合わせた特別講座が始まります。中学がお休みになる、週末を有効活用し、合格に向けて、必要十分な指導を行います。

 

詳細は「続きを読む」を押してください。

理科・理科・理科!

DSC07856

今週は、中3理科・中2理科・中1理科の授業を担当しています。

『理科は楽しい』ということと、『理科こそ基礎からじっくり』ということを伝えながら、授業をしています。中3はイオン・電池、中2は化学変化や電流と電圧、中1は光の性質などを授業しましたが、どれも『基礎の暗記』が重要です。

まだ間に合う!夏期講習講座

20190114_61

こんにちは、開進館武庫之荘校です。

今週より、夏期講習Cタームが始まっています。

 

中1・中2も日中は部活動、夜は塾の授業と両立して頑張っています。

中3は20日間の夏期講習も折り返しに入っています。

小学生は午前の授業を終えてからも、お弁当を持ってきて自習をするなど、夏休みの宿題を順調に進めています。

 

甲東園校 夏期講習Bターム

DSC07846

Bターム最終日です。

このタームでのテーマは・・・

小5算数の文章題クラスでは、『授業の聞き方』を伝え、

中3公立クラスでは『小テスト満点取らないと、本当に意味がない』という少しだけ厳しい話をし、

中2には『国語が苦手な人は・・・こういう数学もできない』という話をし、

高1県西クラスでは『校内順位が1ケタになったり、順位アップの人がかなり増えた』という話をしていました。