2018年12月

先生、成績上がりました!

という中学3年生の声をたくさん聞くことができました。

 

【開進館広田校】

「通知表の1学期から2学期の推移」

上がった生徒・・・93%

そのままの生徒・・・7%

下がった生徒・・・0%

 

・中2のときにオール3だった生徒がオール4になりました。

・通知表が3つ、4つ上がった生徒も多くいました。

・オール5になった生徒もいました。

・苦手な美術で2⇒4になった生徒もいました。

・苦手な英語で3⇒4になった生徒もいました。

・成績が上がったけど、満足していない生徒もいました。

 

もちろん、全員の結果に満足しているわけではありません。

ここからは、実力は上げて高校合格

そして、高校入学後に上位でいることができるように入試までの残り2か月も全力で指導し、

入試後も大学入試に向けて全力で指導を行っていきます。

『おめでと~!!』

DSC07159

という感じで、中2の学力判定テストの表彰式をしました。

先生のテンションが高すぎて、びっくりしていた人が多かったようにも思います・・・。

 

DASH Projectのセミナーでもお伝えしたように、偏差値の捉え方をもう一度復習し、そこから志望校の話をして、ランキングを全員で確認しました。

今年最後の志望校別特訓

DSC07157

間違いなく、9月よりは緊張感があり、自分の成績にこだわっていることがわかります。

行くべき道は人それぞれですが、『気持ち』で負けてはいけません。

冬休み、冬期講習が終わって、どう進化するのか・・・

これもまた楽しみです。

自分の未来・将来のことを知る。

IMG_0325

広田校の清水です。[12月月間予定表]

 

先日、広田校では以下のイベントを実施しました。

 

★中1対象 冬期直前高校入試を知ろうセミナー

子ども達には、2年後の受験校、5年後の大学入試について学んでもらいました。

やはり、「知っている人」と「知らない人」との差は大きいと思います。

今後もお子様方には、セミナーを実施していきます。

 

 

【アンケートの一部を抜粋】

「今回のセミナーで先生が説明してくれた内容を毎週見返します!」

「テストの2週間前には課題を終わらせます。」

「西宮の高校の倍率が高く驚きました」

「今日から更に努力していきます」

「自分の勉強法を更に変えていき、効率を高めていきます」

国語の大学入試問題を始めてみました。国語の力をつけていきたいです。」

内申点を200以上にします」

「中学3年生のときに、後悔しないように中学1・2年生を過ごしていきます」

「勉強だけでなく、行動面も周りから尊敬されるようにします」

少しでも、みなさんにとって今回のセミナーはお役に立てたのであれば幸いです。

 

P.S 中1クラスは定員まで残り1名です。3月からはクラスを増設します。

 

★小学生対象 「世界の国々を知ろう!」

IMG_0328

 

「世界の60カ国程の国について学びました」

国旗、国名、各国の名産、首都名、場所これらを楽しく学んでいきました。

 

★今月のおすすめイベントは続きから

冬までに勢いづかせる!【門戸校 中学部】

DSC07144

開進館には休講日があります。

これは、授業が休みにただなるだけではなく、授業ではできないイベントをする日です。

12月4日・5日は中学部は休講日でしたが、大きなイベントが実施されました。

まずは、中学部の公開実力テストです。

これは学校では確認することができない、お子様の実力をチェックするものです。