2018年8月

小学生、ポイントゲット!

DSC06872

夏期講習最後のサポートデイ!

小学5年生、6年生を対象に『算数解き解き大会』『歴史人物カルタ大会』を実施しました。

夏期講習前のプレサマーイベント、サマーイングリッシュキャンプと合わせて全4回のイベントを実施しました。

がんばりコレクターポイントをゲットするために、みんな真剣に頑張っていました!

DSC06863 DSC06856

もうすぐで、がんばりコレクターポイントも集計されます。結果が楽しみです!

2018盆特訓終了!メッセージ!

DSC06851

門戸校、広田校、甲東園校の中3生が集まって実施した盆特訓が終了しました。

課題テスト、授業、シエスタ、体操、自習、テスト、終礼・・・盛りだくさんの3日間があっという間に終わりました。

この経験、やりきった達成感を自信に変えて、また明日から頑張ってもらいたいと思います。

特訓の様子、先生からのメッセージを書いておきますので、ぜひ読んでおいてください!

2018盆特訓「1日目!」

IMG_0254

皆様、こんにちは。

広田校の清水です。

 

 

本日から開進館の各校舎で、中学3年生を対象に、

盆特訓

が始まりました。

 

今日から、8月19日(土)まで3日間、

朝の9:45夜の9:15まで、みっちりと5科目の指導を行って参ります。

 

さて、盆特訓の門戸会場では、

夏期講習 中3「まだ全然ダメ」

DSC06742

そう思っている人がいます。

なぜなら、そう思わせているからです。

『今まで何をやっていたんやろう・・・と痛感しています。ちょっと泣きそうです。』という男子。火がついたようです。

何も感じていない人は、1学期の延長線上・・・これまでの続きをやっているだけの人でしょう。そういう人はもうあまりいないと思いますが。

夏期講習 中3「くちぐせのように」

DSC06733

特に理科の授業で、『教科書』を連呼しています。

 

植物をとっても、人体をとっても、授業では教科書に書いてあることを伝えています。

最近、力と運動の授業が始まりましたが、ここもそうです。

いろいろな意味で、意味のある時間になればと思っています。

 

開進館甲東園校

加藤