2018年6月

夏、講習以外にも

DSC06617

いろいろな企画があります。

授業はもちろんですが、皆さんの頑張りを引き出すための企画もありますから、こちらにも積極的に取り組んでください。また、夏期講習の前に実施する7月の公開学力テストで実力試しをします!ここからはまずはこのテストで1つでも順位を上げることを目標にしましょう。

中1強化の土曜日

DSC06611

期末テストも終わり、結果が返ってくる頃です。

でも、もう次に向けて動き出さなければいけません。

テスト前だけ、ハリキッて勉強するだけでは意味がないですからね。

部活で考えれば、カンタンに理解できることです。そんな話をどの学年にも伝えています。

べつにいいよ。でも・・・

DSC06599

期末テスト期間中も、最終確認でいろいろやっていました。

テストが終わり・・・

「時事問題、プリントに全部書いていました!」

「直前にやってくれたのが出ました!」

「証明問題の図形のやつをやっていて良かったです!」

「あの図のおかげで消化のところ、ばっちりです!」

など・・・いろいろな声はありましたが、その中に『また、直前にやってください!』というのがありました。

『べつにいいよ。でも・・・

期末考査&小学生イベントでわくわく!

IMG_0210

皆様、こんにちは。

 

中学生は定期試験直前となり、塾ではすべての教室がほぼ満席なる状況が続いています。

本日も定期考査対策を実施していきます。

 

ちなみに、昨日中1の数学の授業で期末考査プレテストを実施しました。

クラス平均点:85.1点

よく頑張りましたが、90点まであともう一歩です。

この結果に満足することなく、実際の学校のテストで更に点数を取れるように指導を行っていきます。

 

さて、夏期講習を迎えるにあたってアップ広田校では様々なイベントを実施していきます。

あうとぷっと

DSC06586

勉強をしたら、それがモノになっているかの確認をすることがとても大事です。そこのところがまだ甘い人がいます。部活なんかでも同じではないでしょうか。練習で身につけたことをアウトプットして自分のモノしていくことが大事です。

 

覚えたことが、きちんと出すことができるか?

 

さて、今回も・・・