2020年4月

生配信授業実施中!!

img005

こんにちは、開進館岡本校の三谷です。

 

政府の緊急事態宣言を受けて、

開進館では、独自の動画配信システム「E-Lecture」を使用した

生配信授業を実施中です!!

 

index_bn_onlinestart

 

配信授業だけでなく、生徒からの学習報告をもらい、

勉強に対してのモチベーションを保つ取り組みを行っています。

 

 

★★生徒コメントの抜粋★★

 

今日の分の日々プリや開進館の宿題、学校の課題がちょっと早めに終わったので前数学で間違えた問題をもう一度やってみることにしました。すると今回は苦手だった問題も正解できました!!!(中1男子)

 

 

休校が長引いていて、少しやる気も落ちてきてしまっていたけど、日々プリや塾の宿題をしっかり時間を決めてやるようにしてみました!そのおかげで自分の中でのペースをつかめるようになってきたと感じます!明日の授業もよろしくおねがいします!(中2男子)

 

先生におすすめされた方法で勉強してみました!それでいつもよりも勉強ができた気がしました。ありがとうございます。これからも続けたいです!(中1男子)

 

 

イレベルな授業を実施して下さり、有難うございます。だらだらと休みが続き、際限なく怠けてしまいそうですが、e-lectureと日々プリのおかげで学習習慣を保てています。特に始礼は、早寝早起きを維持するのに本当に役に立っています。(中3女子)

 

 

毎朝始礼聞いています。 得に最後のお楽しみクイズが楽しみです。休校になり、学校に行けてないのでクイズ感覚で頭の体操になります。 全問正解目指して頑張りたいです。(小6女子)