イベント盛りだくさん 逆瀬川校のサポートデイ!!

こんにちは、開進館逆瀬川校です。

11/18(月)・19日(火)はサポートデーということで普段の授業と違いイベントが多く行われました。

 

夕方には小学5・6年生のプログラミング体験会、小学1~3年生の玉井式国語的算数体験会と2つのイベントを実施し,夜には中学1年生~3年生までの全クラスの生徒が集まり期末試験勉強会を行いました。

 

◆玉井式国語的算数 体験会

 

こちらは小学校低学年向けの講座となります。

今回,複数名の申し込みがあり,非常に嬉しく思います。

tamaishiki_main

玉井式国語的算数は低学年の算数を物語の映像に合わせて学習していく講座です。

楽しんで学習してもらうだけでなく,中学受験や数学に必要な知識も盛り込まれており,高いレベルの算数の知識が身につく講座でもあります。

 

今後も玉井式国語的算数教室の体験を行います。

是非とも,一度体験してみてください。

 

◆プログラミング 体験会

 

1学期にも実施しましたプログラミング講座の体験会です。

小3~小6で実施しましたが1学期同様大盛況でした!!

 

image7   image5

image0

 

今後,学校の授業で導入されていくプログラミングを先取りで体験してもらっています。

冬期講習や平常授業でもプログラミング講座を開講していますので,興味のある方は校舎までご連絡ください。

 

◆中学生 定期テスト勉強会

 

小学生のイベントと打って変わり中学生は期末試験2日前の学校が多いことから、

中1から中3生までを呼んで定期テスト勉強会を行いました。

18時半から21時半の3時間を2日間、ピリッとした雰囲気の中で勉強に励んでいました。

ほとんどの生徒が学校のワークをすでに終わらせていたため、

学校のワークを2週目に取り組んだり、開進館のテキストの発展問題に意欲的に取り組んでいました。

定期テスト1週間前には学校のワークを終わらせておくことを、

授業内で伝えていたことを実践していた生徒が多くいて頼もしく感じました。

 

image3   image1

 

image2   image4

 

開進館逆瀬川校では授業がない日のサポートデイでも無駄にすることなく,

様々なイベントや勉強会を組んで参ります。

今後のイベントなども是非ともご参加ください。

 

開進館逆瀬川校