高校入試3か月前セミナー

こんにちは。開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校です。

先日,中学3年生の受験生の皆さんを対象に告知しました『高校入試セミナー』に引き続き,中学3年生の保護者の方を対象とした『高校入試3か月前セミナー』を実施いたします!!

 

◆日時 11/30(土) 10:00~11:15

 

◆会場 ソリオホール ※阪急宝塚駅すぐ ソリオ1 3F

 

当日は以下の内容でお話しさせていただく予定です。

 

【1】高校入試の最新動向について ~希望調査と開進館のデータから~

先日、中3生を対象に実施された進路希望調査と過去のデータをもとに、

今年度の入試動向をお伝えいたします。

最終的な志望校決定の判断材料としていただければと思います。

 

【2】入試までの開進館の指導について ~合格までのスケジュール~

今から入試までの間開進館で行う中3指導について、その形態と内容をお伝えいたします。

万全の状態で入試を迎えるためのスケジュールです。

ご家庭ともぜひ共有させていただければと思います。

 

【3】合格者の残り3か月の勉強方法 ~先輩たちの声を紹介~

見事合格した先輩たちの声をもとに、残り3か月で行う勉強内容と方針をお伝えいたします。

3か月の取り組み方次第で合格の可能性は一気に上がるものですが、

そのためには、しっかりとした勉強計画が欠かせません。

どの期間にどういった点に気をつけて勉強を進めるべきかをご紹介いたします。

 

【4】高校入学後の勉強について ~変革する大学入試に対応するために~

高校入学後は更に難易度の高い学習内容となります。

そのうえ、大学入試改革によりこれまでと異なった実力も必要となってきており、

高1からの地道な学習が不可欠となっています。

そのご説明と、アップの高等部指導をご紹介いたします。

 

高校入試3か月前セミナー案内

 

受験を控え,お子様以上に不安を抱えておられる保護者の方も多いかと思います。

このセミナーで少しでも不安を解消できればと考えています。

是非とも,ご参加ください。

 

開進館逆瀬川校・ソリオ宝塚校