新中3高校入試突破セミナー!

P1060707

こんにちは!

 

開進館です。

昨日、新中3生を対象に、「高校入試突破セミナー」を実施しました。

 

気になる内容は・・・

・高校入試最新動向

 

・最強の勉強法~志望校合格のポイント~

 

・1年間のスケジュール

 

・入試を経験した先輩に学ぶ!

 

 

でした!

感想を少しだけ紹介します!

 

これから1年、どうやって勉強しようかと思っていたので、とても自分の役に立つことが聞けて良かったです。本気になることでいくらでも成績が上がるということが分かったので、これから本気で頑張っていこうと思いました。

 

高校入試に対する気持ちがこのセミナーで大きく変わりました。また、OBOGの先輩たちから、これからどう受験に向き合っていけばよいかなど、大切なことを教わることができました。

 

今日のセミナーで、改めていろんな学校の入試や傾向が分かったので、受けてよかったです。先輩の話も実際の体験談なのでとても参考になることが多かったです。今日聞いたことをもとにこれから1年頑張っていこうと思います。

 

今回セミナーを受けて、高校入試に対する姿勢が変わり、モチベーションも上がりました。僕は高校入試について、知らないことだらけだったけれど、先輩の話などで知識が増えて、受験に対する不安もなくなりました。受験までに何をすべきか、考えながら生活していきたいです。

 

誰もがモチベーションアップにつなげてくれたようで何よりです。

新中3生、しっかり頑張っていきましょう!

 

森田