鳴尾校 高校生イベント情報!

IMG_0635

皆様、こんにちは。

鳴尾校の清水です。

 

今回は、高校生の2学期イベント情報や新規開講の授業案内をお伝えします。

特に西宮東高校・鳴尾高校に通われている方は必見です。

 

1.LINEでいつでも質問対応!

鳴尾校公式LINEアカウントで、いつでも問題の写真を撮影して質問することが可能です。

また、大学進学で迷ったときにすぐに相談もできますよ!

2.高2化学講座開講

毎週月曜日の20:10~21:40で高2化学講座をこの9月から開講しました。

残り定員まで5名ですので、気になる方は是非授業を体験して下さい。

3.集団×映像授業 で私立文系対策も充実!

特に私立文系(英社国受験)の方は、

日本史or世界史は映像授業 英語はライブ授業 

のように取得されている方がたくさんいます。

特に高校2年生の秋あたりから社会の対策をしなければ、関関同立の入試問題に対応することはかなり厳しいです。

4.高1・2定期考査対策実施

定期考査の時期は、質問対応の時間を授業以外にも合計10時間程度設けます。

ですので、指定校推薦などの推薦を狙っている方は積極的に活用して下さい。

5.高3数学センター対策講座

毎週火曜日に無料でセンター対策数学を実施しています。

6.チューターサポートで質問対応

毎週、月・金・土の19:00~21:30で質問対応の先生が常駐しています。

そこで、塾に通っていない科目や学校の内容の質問も受け付けています。

また、LINEでの質問も随時受け付けていますので、それぞれのメリットを活かして上手く活用して下さい。

7.生徒・保護者面談

生徒面談や保護者面談も随時行っています。

集団授業ですが、一人一人の進路について真剣に向き合い指導を行っています。

8.自習室・食事室も完備

自習室は月~土の13:00~21:30で利用可能です。

また、日曜日は研伸館西宮北口校が活用できますので、そこで自習をされている方が多くいます!

 

☆体験授業

随時受け付けていますので、是非体験してみて下さい!体験ご希望の方は鳴尾校受付に来ていただくか、鳴尾校(0798-41-1511)までご連絡下さい。

 

☆イベントや授業の様子

IMG_0628IMG_0633

IMG_0652IMG_0602

IMG_0546