夜の様子(鳴尾校)

IMG_0560

皆様、こんばんは。

鳴尾校の清水です。

 

昨日は夕方の様子をお伝えしましたが、本日は昨日鳴尾校の夜の様子をお伝えします。

【高校生の自習室】

IMG_0546IMG_0547IMG_0548

 昨日から全国模試の偏差値を貼りました。

ほとんどの生徒が偏差値ランキングを見てから各自の授業教室、自習室に向かっていました。

部活の試合や大会もあり大変な時期ですが、勉強にしっかりと力を入れてもらいます。

【個別館の自習室】

IMG_0549

夜の段階で自習室もほぼ満席となりました。

映像授業を受講している高校生に混じりながら、中学受験に向けて小学生も同じ場所で頑張っていました。

 

【中1理科】

IMG_0550

 

中学1年生は部活も本入部となり、更に暑さも加わり体力的にしんどい時期ですが、

程よい緊張感もありながらも、真剣に授業を受けていました。

 

【駐輪場】

IMG_0552

昨日も駐輪場はいっぱいとなり、校舎横まで並べました。

子ども達も、しっかりと端からつめて自転車を駐輪することができているので、今後も周囲に配慮することの大切さを伝えていきます。

 

【中3V英語】

IMG_0554IMG_0555

授業前は私語もなく小テスト勉強に取り組んでいました。

ここから、学校の実力テスト、塾の模擬試験があります。しっかりと勉強と向き合ってもらえるような授業や話を行っていきます。

 

【中3S英語】

IMG_0557

 

こちらもVクラス同様、小テストに向けて一生懸命勉強をしていました。

ちなみに、数名の方は本日も英語フォローを行い、実力アップに繋げていきます。

 

【高3数学ⅠA・ⅡB】

 

IMG_0560

 

クラスのうち、5~6名は既に部活を引退しました。

志望大学合格に向けて一生懸命指導を行っていきます。

また、現在保護者面談も実施中です。

 

どこの教室を見回っていても、全体的に程よい緊張感がありつつも授業からは笑い声も聞こえ良い雰囲気でした。

今後も授業や生徒面談、保護者面談を通してお子様方の成長のお手伝いができるように職員一同努力して参ります。