2018年11月

必勝!期末考査! 『勉強会』第一日目、実施中!

DSC_0305

王子公園校 水口です。中学部は期末考査目前! 本日は期末考査にむけた『勉強会』の第一日目です。13:30~18:30まで、期末考査にむけてワークを2周・3周と進めてもらいます。開始前には各自「やることシート」を記入してもらい、今日何をするのかを明確にして進めています。

【岡本校】ガツガツ勉強する、熱い冬期講習に!!

0001

いよいよ冬期講習のご案内がスタートしました。

今年の開進館岡本校の冬期講習のテーマは、

「2018年の苦手をすべて克服!!」

小学生から高校生まで、冬期講習の講座に加えて

冬期サポートをいつもより拡充しています!

小学生はなんと、850分サポート!!

(キリよく1000分にしようと思ったのですが、さすがに修正しました・・・笑)

【岡本校】中3 差がつく数学・理科講座いよいよスタート!!

suisen_hyogo

開進館岡本校では、12月から

中3「差がつく数学・理科」講座

スタートします!!

ハイレベルな少人数講座です。

兵庫県普通科入試では、

数学と理科の難易度が非常に高く

岡本校に通う神戸高校生の多くが80点すら取れていません。

(今年の理科の平均は、兵庫県全体で約36.1点!)

 

【岡本校】怒涛の20時間 期末テスト特訓!!

0001

11月に入り、この間中間テストが終わったなーと

達成感と安堵感で一息ついていると、

もう期末テストが目の前にやってきました・・・。

岡本校では、短い期間でもテストに向けてばっちり準備するため、

さまざまなテスト対策授業・特訓をいたします!!

(また授業でお配り、お伝えしますね!)

中3生対象「実力テスト対策勉強会」を実施しました!

DSC_0270

王子公園校では、10月29日(月)にサポートデーを利用し、中3生のお子様を対象とした「実力テスト対策勉強会」を実施しました。苦手な科目・単元を選択してもらいチューター講師のもと分からないところをどんどん質問してきてくれました。